ホログラム・レンチキュラーの印刷から豆知識、最新技術、新商品のご案内、その他色々な情報をお送り致します。
<< ホログラムのいろいろ | main | 本の表紙やワインの箱も海外の商品は豪華です。 >>
ホログラム印刷

こんにちはオーテックです。
今回は、ホログラム加工について記事にしてみます。

ラミネート用のパターンホログラムフィルムには

【アルミ蒸着(じょうちゃく)】銀色で透けないタイプと、

【透明蒸着PET15μ・透明OPP20μ】の透明な素材があり、

弊社では常時100種以上のホログラムフィルムを在庫しております。

【アルミ蒸着】(銀色)のタイプは、

PET23μにアルミが蒸着されており透けない素材で、

主に紙へラミネートした後に表面へ印刷します。

 

その場合には、4色(フルカラー)で表現する箇所に

白インクを印刷し銀色の素材を隠した上で4色を印刷します。

白色を印刷することで、本来のフルカラー4色が銀色の用紙の上でも表現できる様になります。

もちろん、光らせたい部分には白インクを印刷せずカラーのみを印刷し輝く部分を表現します。

【透明タイプのフィルム】は主に、

4色印刷後の表面にラミネート加工(PP加工)として施します。

そうすることで、例えばポスターなどの全体がキラキラと輝く仕上がりが可能になります。
こちらについては白い印刷用紙に4色印刷後に加工するため白色の印刷版を用意する必要はありません。

フィルムをラミネートさせる場合は全体がキラキラと輝く仕上がりになりますが

フィルムを使用する以外にホログラムのキラキラを表面に転写だけさせる加工方法もあり、

この場合には部分的にキラキラさせることも可能です。

 


弊社では、印刷会社様から印刷後の用紙を支給していただき表面への加工のみも対応しております。

または、印刷前の用紙を用意していただきホログラムをラミネート後に印刷用紙としてお戻しすることも可能です。

もちろん印刷を含むご依頼にも対応しております。



◉用途に合わせて様々な素材を豊富に扱っております。詳しくはお問い合わせください。
ホログラムフィルム、タマムシフィルム、HTフィルム、、マルチカラーフィルム、ミラーフィルム、光拡散フィルム、アルミ蒸着PETフィルム、ポジションホログラムフィルム、レンズフィルム、レンチキュラーフィルム、オリジナルホログラムラベル、特殊プラスチックフィルム等

【ロール販売・スリット加工】
各種試作・ディスプレイ用途の粘着品の小ロットのロール販売から

シール・ラベル印刷用のスリット加工まで柔軟に対応いたします。

【シートカット販売】
カードのような小さなサイズからオフセット印刷サイズ可能サイズまで様々なサイズにカットし販売可能です。

【印刷加工】
当社製品を使用する印刷加工全般。
シール・ラベル・ポストカード・カタログ・ポスター等、ホログラムや特殊フィルムを使用した印刷加工を代行いたします。

【受託ホログラムエンボス加工】
ご希望の素材(ex.OPSシュリンク・セロファン・CPP・ウレタン・ポリエチレン等)にホロエンボス加工をいたします

ご注意:素材によって不可能なものもありますので事前の打ち合わせが必要です。

【セキュリティー用途へ】
セキュリティーラベルとしてオリジナルの絵柄をホログラムにすることが可能です。
小ロットで低価格を可能にしておりますが、セキュリティー効果は十分に期待出来る商品です。
様々なオプションを用意しておりますので組み合わせ次第で様々な表現が可能です。

【3D素材も豊富に取り扱っております。】
レンチキュラープリント、ピュア3Dシートなど

オーテックでは、ホログラムフィルムの粘着加工シートやロールをはじめ、紙やPETシート等にホログラムを合紙した商品まで幅広く、各種用途に合わせたフィルムをご用意いたします。ホログラムフィルムとは、プリズム効果により光を虹色に反射する特殊フィルムで、その他にも玉虫色に色調が変調する反射効果を備えたタマムシ・フィルムなども取り扱いしております。レンチキュラーなど3D表現やチェンジング表現などが可能な特殊フィルムもご用意しております。

まずは、お気軽にお問合せ下さい。

| 仕事 | 17:34 |









CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
CATEGORIES
GOODS

キラテック

ホログラム、ピュア3Dを使った印刷サービス。名刺、ポストカード、コースターなど小ロットから作成できます。


オリジナルキラキラシール作成

ビックリマンシールのようなキラキラシールがオリジナルで作成できます。その他色々な形で製作可能です。

LINKS
ARCHIVES
PROFILE

株式会社オーテック
tel.03-5489-7187
平日 9:00-18:00
お気軽にお問い合わせ下さい。
MOBILE
qrcode
このページの先頭へ