ホログラム・レンチキュラーの印刷から豆知識、最新技術、新商品のご案内、その他色々な情報をお送り致します。
<< 街中で見つけたホログラム | main | 春ですね >>
レンチキュラー x UV 印刷について

こんにちはオーテックです。

本日は、レンチキュラー UV 印刷についてご案内。

レンチキュラー とは、2Dのデザインデータを使用して立体視や画像の切り替わり、アニメーションのような変化を表現できる印刷技術です。主にUV印刷オフセット印刷によってレンチキュラーレンズ(PET製のシート)へダイレクトに印刷を施します。

近年では、郵政の年賀ハガキなどにも起用され販売されるなど需要が拡大しております。

その他、使用用途としてはスイングPOPやクリアファイル、ポスター、缶バッジ、シール、キーホルダーなど多種にわたります。

また、UV オフセット 印刷ではなくインクジェット出力によるオンデマンド印刷も可能で、1枚からでもポスターなどのパネル製作が可能になっております。

オンデマンド 印刷で出力されるレンチキュラーパネルは、最大でW3000?xH1500?または、W1200?xH2400?までを一枚から製造できるだけではなく、オフセット印刷機では印刷が不可能な厚みのあるレンズを使用できることにより3M以上離れたところからも立体視が可能な奥行き表現が可能で30cm程度の差までを表現ができる利点もあります。

UV オフセット 印刷機では、最大でも0.8?厚までの印刷紙が給紙出来ますが、最大でも特注のレンズを使用することでB2・B1のサイズの印刷も可能ではありますが、主に、A2サイズまでは通常在庫のレンズでも製造が可能です。

A2サイズ以下で100枚以上制作の場合には オフセット 印刷での手配

B2サイズ以上のサイズにはオンデマンドのインクジェット出力での対応が主力となります。

※A2以下でも100枚以下などの小ロットの場合にはオンデマンドのインクジェット出力でご案内する場合がございます。

弊社では、UV オフセット 用のレンチキュラーレンズから大判用のレンチキュラーレンズまで幅広く用意しています。

各々の要望や3Dやチェンジングなどの効果別におすすめのレンズも異なりますので幅広いレンズ種類から最適な設計でご案内させていただきます。

価格についても、使用するレンズの種類や印刷方法により大幅に異なりますので、

サイズと枚数と加工効果をお伝えいただければ個別にお見積もりを提案させていただきます。

まずは、企画段階からお気軽にお問い合わせください。

ご連絡を心よりお待ち申し上げております。

| レンチキュラー | 16:35 |









CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
CATEGORIES
GOODS

キラテック

ホログラム、ピュア3Dを使った印刷サービス。名刺、ポストカード、コースターなど小ロットから作成できます。


オリジナルキラキラシール作成

ビックリマンシールのようなキラキラシールがオリジナルで作成できます。その他色々な形で製作可能です。

LINKS
ARCHIVES
PROFILE

株式会社オーテック
tel.03-5489-7187
平日 9:00-18:00
お気軽にお問い合わせ下さい。
MOBILE
qrcode
このページの先頭へ