ホログラム・レンチキュラーの印刷から豆知識、最新技術、新商品のご案内、その他色々な情報をお送り致します。
<< ホロペーパー | main | 3D印刷を考えている方へ >>
タマムシ色してるからタマムシフィルム
こんにちは、オーテックです。
今日はタマムシフィルムについて書いてみます。

弊社のTAMAMUSHI FILMとは、タマムシのように見る角度によって色味が変わる綺麗なフィルム。http://www.net-otec.com/tamamushi/
印刷材料やラミネート材としても使用可能。見る角度や下地によって色が変化し様々な表現が可能。またフィルム自体に色が練り込まれており金属を使用していないため経時による退色・劣化のないフィルムです。
種類は6種ラインナップ。キラキラと輝きとても綺麗なフィルムです。

フィルムの語源になっている玉虫とは、美しい外見を持つことから古来より珍重されてきた昆虫。
細長い米型の甲虫で、全体に緑色の金属光沢があり、背中に虹のような赤と緑の縦じまが入る。天敵である鳥は、「色が変わる物」を怖がる性質があるため、この虫が持つ金属光沢は鳥を寄せ付けない。とウィキペディアにある通りある種、自分の身を守るための進化で綺麗な色を持ったようです。タマムシフィルムも、鳥除けに使用していただいたこともあり納得です。

昆虫の方の価格は、ネット上ですと一匹2000〜3000円ほど。しっかりと樹脂で固められている標本などは5000〜6000円程度のようです。

そう考えると、タマムシフィルムの5M購入の方が利便性も平米単価も安くすみそうですね。(勝手に本家にライバル意識を持ってみました。)

CDや捕まえた玉虫を吊るして鳥避けをしている方は、是非一度フィルムのタマムシを試してみては如何でしょうか?
ルアーなんかにもオススメですよ。

小ロットから販売しており、個人の方でも販売可能ですのでご興味がある方はお問い合わせください。
ディスプレイの加飾などにも重宝されています。糊付きフィルムタイプも用意があります。
紙やPETシートなどにラミネート加工したものなど二次加工が必要な場合もご相談ください。

宜しくお願いいたします。



| - | 09:35 |









CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
CATEGORIES
GOODS

キラテック

ホログラム、ピュア3Dを使った印刷サービス。名刺、ポストカード、コースターなど小ロットから作成できます。


オリジナルキラキラシール作成

ビックリマンシールのようなキラキラシールがオリジナルで作成できます。その他色々な形で製作可能です。

LINKS
ARCHIVES
PROFILE

株式会社オーテック
tel.03-5489-7187
平日 9:00-18:00
お気軽にお問い合わせ下さい。
MOBILE
qrcode
このページの先頭へ