ホログラム・レンチキュラーの印刷から豆知識、最新技術、新商品のご案内、その他色々な情報をお送り致します。
<< キラテック出力サービスで出来ること。 | main | 札幌発祥 スープカレー >>
宇宙から眺めた地球の姿
こんにちはオーテックです。
先日のオバマ大統領の来日では都内は大掛かりな交通規制で大変でしたね。
オバマ大統領が立ち寄った日本科学未来館でASIMOを見てきました。


ASIMO…遠いっ


混んでて全然見えませんでした。

オバマさんとは英語でしゃべりサッカーボールでパスなんかもしていたASIMO。
後数十年もすれば一家に一台ASIMOのようなロボットが必需品になるのでしょうか。

ロボット警備員やロボットの家政婦…お掃除ロボットは既にありますね。
ロボット警備員なんかはついついロボコップの悪役(?)を思い出してしまうのは私だけ?

1987年の劇場公開(米国)から27年ぶりにスクリーンに復帰する新生「ロボコップ」。
舞台は西暦2028年(わずか14年後!)、世界各地の軍事ロボット化が進む一方で、アメリカではロボット配備禁止法が施行され、市場独占をもくろむ大企業オムニコープ社は法改正を画策。瀕死の重傷(死んでない!)を負ったデトロイト市警のアレックス・マーフィを機械の体で「職場復帰」させ、世論を扇動しようとするが・・・という内容です。
ステマじゃないです…まだ見ていないので見たいのです。

日本科学未来館のジオ・コスモス
1000万画素を超える高解像度で、宇宙に輝く地球の姿をリアルに映し出す日本科学未来館のシンボル展示。有機ELパネルを使った世界初の地球ディスプレイです。「宇宙から見た輝く地球の姿を多くの人と共有したい」という館長毛利衛の思いから生まれました。
なんと、BGMはテクノ・プロデューサー/DJであるジェフ・ミルズ氏が手がけた音楽が流れています。ファンにはたまりません。



企画展では「THE 世界一展 〜極める日本!モノづくり〜」を開催していました。
ASIMOやジオ・コスモスになると偽造は出来ませんが、
日本の商品は偽造されることも多いのでホログラム等で偽造防止をしていく必要があると思います。
その際は、オーテックのセキュリティーラベルをご活用下さい。
http://www.net-otec.com/hologram/label.html

| プライベート | 10:25 |









CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
CATEGORIES
GOODS

キラテック

ホログラム、ピュア3Dを使った印刷サービス。名刺、ポストカード、コースターなど小ロットから作成できます。


オリジナルキラキラシール作成

ビックリマンシールのようなキラキラシールがオリジナルで作成できます。その他色々な形で製作可能です。

LINKS
ARCHIVES
PROFILE

株式会社オーテック
tel.03-5489-7187
平日 9:00-18:00
お気軽にお問い合わせ下さい。
MOBILE
qrcode
このページの先頭へ